話題の沖縄『 珍スポット 』巡り!

ひと味違う沖縄旅行はいかが?沖縄の「 珍スポット 」をご紹介!

 
独自の文化を遂げてきた沖縄には、本州には見られない多数の魅力的なスポットが点在しています。
今回は、その中でもお土産話にピッタリな、珍しいスポットをご紹介します。
 

沖縄のラビリンス?名護市庁舎〈名護市〉

珍スポット-名護市庁舎
まるで古代遺跡のようなデザインの名護市庁舎。緑に囲まれているので、一見市庁舎には見えませんよね。
 
沖縄独自の気候や風土をとらえ、沖縄の質感を表現したデザインは、建築家 吉阪隆正率いるTeam Zooによるもの。
コンクリートブロックで表現されたストライプとあちこちにある階段が、印象的です。
 
竣工から40年が経ち、建て替え検討の声も出つつある名護市庁舎。実物を見たい人はお早めに!
 
[アクセス]
 〒905-8540 沖縄県名護市港一丁目1番1号
[ホームぺージ]

 名護市ホームぺージ

 
 

海底ポスト〈那覇市&北谷町〉

珍スポット-海底ポスト
全国で4箇所しか設置されていない「海底ポスト」ですが、そのうちの2箇所はなんと沖縄にあるんですよ。
大切な人へ出すのも良し、旅の思い出として自分に出すのも良し★
 
設置されているのは「波の上うみそら公園内」と「北谷町宮城海岸」の2箇所。
で、いずれも近隣施設内で販売する耐水の専用はがきのみ投函可能です。
投函されたはがきは、定期的にダイバーさんが回収しているんだそう。
 
どんなポストがなのかは、現地で直接確認してみてくださいね!
 
[アクセス]
・波の上うみそら公園
 〒905-1504 沖縄県国頭郡国頭村安波1089番地7
・北谷町宮城海岸
 〒904-0113 沖縄県北谷町宮城
 
 

走ると音楽が流れる不思議な道路〈名護市〉

珍スポット-二見メロディーロード
車のタイヤと摩擦で音が発生するように仕掛けられている道路を一定の速度で走ると音楽が聞こえてくる不思議な道路「二見メロディーロード」。
沖縄のメロディロードは、地域活性化・旧国道への観光客の誘導を目的に、2012年に設置されました。
国道331号線を国頭方面、二見地区に差し掛かったあたりの道路で出会うことができますよ。
 
[アクセス]
 〒905-2269 沖縄県名護市二見

 グーグルマップで見る

 
 

まるでバベルの塔!「熱帯ドリームセンター」〈本部町〉

珍スポット-熱帯ドリームセンター
海洋博公園敷地内にある、熱帯ドリームセンターは、常時2,000株以上の蘭が展示されている、緑豊かな植物園です。
 
バベルの塔のように見える建物は、熱帯ドリームセンターのシンボルである遠見台。
遠見台からは園内と青い海を一望できますよ♪
 
センター内には、古代遺跡を思わせる空間もあり、まるで異世界にやってきたかのよう。
美ら海水族館の近くにあるので、水族館と合わせて訪れるのも良いですね。
 
[アクセス]
 沖縄県国頭郡本部町字石川424番地(海洋博公園内)
[ホームぺージ]

 海洋博公園-熱帯ドリームセンター

 
 

今回は、観光ガイドに載っているものから、あまり知られていないスポットまで幅広く取り上げました。短時間で満足できるスポットばかりですので、気軽に寄り道できそうです。
 
プラチナキャビンでは、満足度の高い観光ツアーをご提供しております。ご要望に合わせたプランニングも可能です。ご興味のある方は是非お問い合わせください♪
 
公式LINEアカウントで最新情報をご提供していますので、ご興味のある方はぜひお友達登録してみてくださいね!
 

お電話・メール・LINEでのお問い合わせはコチラから!

 
 

一覧へ戻る

プラチナキャビンの特別なバス・ハイヤーで行く
こだわりのツアーはこちらから

ツアー案内ページへ