沖縄の幻想的で美しい「三大夜景」をご紹介。
日本屈指の観光地である沖縄。海のアクティビティや観光名所が多数あり、日中思いっきり楽しむことができますが、夜はどのように過ごしたらよいのでしょうか。
実は、沖縄には星空や夜景の名所が多数あります。幻想的なスポットが多く、デートスポットとしても高い人気を誇っています。
今回は、数多くの美しい夜景の中から「沖縄三大夜景」をご紹介します。
浦添大公園〈浦添市〉
沖縄では、夜景の定番!とされている浦添大公園。
木造展望台からは浦添市と宜野湾市の360%大パノラマが一望できます。
日中は自然散策や子ども向けの遊具、日没前はサンセット、夜は夜景と一日中楽しめるスポットです。なお駐車場の営業時間は21時のため、夜景を見に行くのであれば日没~21時までがよいでしょう。
[アクセス]
[ホームぺージ]
体験王国むら咲むら-琉球ランタンフェスティバル-〈読谷村〉
琉球王国時代から培われた文化や技術が体験できるカルチャーパーク「むら咲むら」に、冬だけ楽しめるスポットがあるのはご存じですか?
「琉球ランタンフェスティバル」は毎年12月から3月にかけて開催される大規模な夜祭イベントです。
ずらっと並ぶランタンが園全体を包み、昼間とは異なる雰囲気の園内は、いたるところがフォトスポットとなっています。
他では見られない幻想的な雰囲気に魅せられ、ウェディングフォトの撮影地に選ぶカップルもいるんだとか。
昼間の「むら咲むら」についてはこちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね。
>「体験王国むら咲むら」期間限定のランタンフェスティバルも開催!
[アクセス]
[ホームぺージ]
東南植物楽園〈沖縄市〉
沖縄でイルミネーションを楽しむなら「東南植物楽園」は欠かせません。
園のスタッフ全員で設置している、手作りのオリジナルイルミネーションが園内を艶やかにライトアップ。大規模で美しいイルミネーションを目当てに、県内外から多くの観光客が訪れます。
イルミネーションアワードでは、なんと2年連続全国3位を受賞するほどの実力。
ヤシの木のライトアップなど、他では見ることのできない、南国の風を感じるイルミネーションが来園者を出迎えます。
また、植物園の規模も大きく、1,300種類以上の熱帯の植物が楽しめるスポットとしても有名です。
[アクセス]
[ホームぺージ]
夜の移動は安全なリムジンがオススメ!
美しい夜景を楽しめる沖縄ですが、夜道の運転は少し心配ですよね。
プラチナキャビンでは、運転手付きのリムジンサービスを行っています。沖縄の道に慣れた運転手ばかりですので、沖縄の道がわからなくても安心。快適な乗り心地のリムジンで、移動時間を素晴らしいひと時にかえてみませんか。
LINE公式アカウントでのお問い合わせも可能ですので、ご興味のある方はぜひお友達登録してくださいね。
お電話・メールでのお問い合わせ・LINEのお友達登録はコチラから!